スポンサーリンク

本サイトは、医師・臨床心理士・大学教授等の専門家による執筆及び監修を受けた情報を元に情報発信しているwebサイトです。

スポンサーリンク

心理臨床分野においては、難しい専門用語や難解な言葉が多い傾向がみられ、精神科医や臨床心理士等の医療関係者、大学教授などの専門家などのように専門知識を知らない一般の人々からすれば簡単とは言えず、難しい内容になってしまいやすい傾向があります。

そうしたことから、私たちNPO法人の当webサイトでは、精神科医や・臨床心理士・大学教授などの医療従事者や専門家による執筆・監修を受けた一般書籍・専門書・論文などの情報を元にして、専門知識を持っていない一般ユーザーが内容を理解しやすくなるように、当NPO法人と提携関係にある心理カウンセラー数名によって、エビデンスかつ信頼性が高い情報を分かりやすい言葉でかみくだき、誰でも簡単に理解できるような言葉にして情報発信しています。

ただし、本サイト上に掲載している情報がすべての人に一定の有効性があること保証するものではないことをご了承ください。メンタル面に悩みや問題を抱えていて、様々な症状がみられるときには早めに病院を受診されることをおすすめします。

NPO法人ギブキッズザドリーム事務局

スポンサーリンク